ペリオトリート口腔殺菌水

ペリオトリートは、20秒間うがいをすることで、お口の中の歯周病菌、虫歯菌をほぼ完全に殺菌することが出来る口腔殺菌用洗口液です。

また、たんぱく質で出来ている歯垢=プラークを分解することができるため、ペリオトリートでうがいをした後に歯磨きすれば、簡単な歯磨きでも、歯垢をほぼ完全に除去することができます。

この殺菌水治療には、常在菌や身体への影響がほとんど無い状態で歯周病菌や虫歯菌を溶菌するメリットがあるため、毎日の歯磨き習慣とともにホームケアを励行すれば、お口の中の歯周病菌と虫歯菌も、ほぼ完全になくすことができます。

厚労省認可の口腔殺菌水

ペリオトリートは、製品の製造に係わる製造管理と品質管理について、管理方法の様々な指針をクリアし、厳しい検査に合格した、厚労省認定の工場において作られたものです。

ペリオトリートは、ご家庭でも毎日続けていただきたい、ホームケア用の殺菌水です。

いわば製品の安定性が保証される厚労省認可の口腔洗口液ですので、老若男女を問わず安心してご使用いただけます。

ペリオトリート=次亜塩素酸電解水

ペリオトリートは、従来までの虫歯・歯周病予防用うがい薬などとは異なり、次亜塩素酸電解水であり、次亜塩素酸電解水の作用によって、虫歯菌や歯周病菌を完全に殺菌することができます。

既存の洗口剤、機能水などと違って、バイオフィルムを破壊できるので、バイオフィルムの中の虫歯菌や歯周病菌を破裂させ溶菌します。

また、お口の中の良い作用をする常在菌や身体への影響がほとんどないのも利点です。

殺菌治療前

歯槽膿漏の患者さんの治療前の口腔内を顕微鏡で記録した動画です

殺菌治療後

同じ方の次亜塩素酸電解水ぺリオトリートによる歯槽膿漏治療後の動画です

ペリオトリート口腔殺菌水の特徴

歯垢も分解殺菌できます

歯垢は、一般の方々が考えているより除去が難しく、歯科医院で行うクリーニングでも完全に歯垢を除去するのには長時間を要します。

ぺリオトリート口腔殺菌水は、歯周病菌と虫歯菌をほぼ完全に殺菌する能力に加えて、歯に付着した歯垢を、化学的に分解殺菌することができるため、取れにくかった歯垢を簡単な手順で、ほぼ完全に除去する可能性があります。

毎日20秒間うがいをして軽く歯磨きするだけです

ご家庭で使用するぺリオトリートホームケアは、毎日、通常の歯磨き後20秒間うがいをして軽く歯磨きするだけです。

軽度な歯周病や歯槽膿漏、歯肉炎の方なら、ぺリオトリートホームケアのみでも、効果が期待できます。

※歯石が多い方、中等度から重度の症状の方は、歯科医院でぺリオトリート治療を事前に行うことをお薦めします。

口臭にも効果が期待できます

口臭の原因の多くは、口の中の細菌(歯周病菌)が不要になった口の中のたんぱく質を分解して発生する揮発性硫化物です。

ぺリオトリートは、これらたんぱく質や歯周病菌をほぼ完全に分解殺菌しますので、口臭治療にも高い効果が期待できます。

※口臭の原因がお口の中だけではなく、胃や腸など全身的な原因の場合には、効果が限定的です。

歯への影響がほとんどありません

従来の殺菌水は酸性の物がほとんどで、菌の殺菌効果があっても酸が歯を溶かしてしまうため、毎日のように使い続けると、逆に虫歯になりやすくなる可能性がありました(ある有名なマウスウオッシュは強い酸性(Ph4.3)で、 Ph5.5以下の酸性の液体は、歯のエナメル質を溶かす可能性があると大学の研究で報告されています)。

対してペリオトリートは、弱アルカリ性ですので歯を溶かす心配がありません。

身体への影響がほとんどありません

歯周病菌殺菌に使われる抗生物質などの薬は、身体への副作用が出る可能性があるものもありました。

しかしぺリオトリートは、原料が水と塩で、生成された状態では、人体の白血球や細胞と同じ成分の生体免疫由来の殺菌成分であるため、副作用やアレルギーなどの問題がほとんどありません。

大学等の殺菌力の検査結果を基に使用しています

従来までの殺菌水は、ほとんどが科学的な根拠や研究をしないで使用されていましたので、結果についても、ハッキリと判断できませんでした。

しかしながらぺリオトリートは、様々な大学や検査機関における「従来の洗口剤や殺菌水に比べて、虫歯菌や歯周病菌、そして他の病原菌をほぼ完全に殺菌できる」という殺菌力の検査結果を基に使用しています。

有病者や高齢者、妊婦、子供、等ほとんどの方に使用可能です

上述の通りぺリオトリートは、人体への影響がほとんどないため、従来の殺菌水を使ったときに可能性があった肺気腫、肺水腫などの副作用の心配がほとんどありません。

塩素アレルギーの方を除いて、持病がある方、ご高齢の方、妊娠されている方、お子様など、ほとんどの方に使用可能です。

※数々の歯科大学、関係機関での研究や臨床結果から、人体への影響は最小限との結果が発表されており、現在までのところ、妊娠時のご使用で母体や胎児への影響の報告はまったくありませんが、最終的には自己責任においてご使用ください。

矯正治療中の虫歯予防にも効果的です

矯正治療中は、お口の中に針金や多くの矯正歯科装置が入りますので、歯磨きが難しくなり逆に虫歯を作ってしまったり、歯周病になってしまう患者さんも少なくありません。

ぺリオトリートは、矯正治療中の虫歯や歯周病予防にも効果が期待出来ます。

インプラント治療後のメインテナンスにも効果的です

インプラントと歯茎の境を掃除するのが難しいため、インプラント治療を受けられた患者さんの中には、インプラントの周りの歯肉が腫れるインプラント周囲炎になってしまう方も少なくありません。

そこでペリオトリートは、インプラント治療後の歯茎のメインテナンスにも効果が期待出来ます。

新型インフルエンザ予防にも効果的です

2010年秋、次亜塩素酸電解水が、新型インフルエンザウイルスを99.9%殺菌することが医学部ウィルス制御学分野の研究で証明され、日本ウイルス学会で発表されました。

ペリオトリートの購入方法

ぺリオトリート口腔殺菌水は、ご自宅で毎日、歯周病・歯槽膿漏、虫歯の予防ケアをされる方のためのホームケア用品です。

毎日適量を正しく使うことで、プラークの分解と、歯周病菌の殺菌の両方に、高い効果が期待できます。

使い方を誤ったり、ペリオトリートの類似品を使うなどしないようご注意ください。